もし、あなたの施設が「職員に5.4万円の一時金を渡さない」ところなら、要注意です。
◆ 「5.4万円の一時金」とは?
昨年末、国から介護職員一人あたり約5.4万円の一時金が支給されるというニュースがありました。
このお金は、本来なら現場で働く介護職員に還元されるべきものです。
ところが、実際には施設の判断で使い道を変えることができ、
介護機器の購入費や採用費などに充てられるケースもありました。
つまり、職員に配られない施設も存在しているのです。

◆ 「職員に渡さない」その判断、本当に正しい?
物価が上がり、生活が厳しくなる今の時代。
そんな中で、現場を支えている介護職員に一時金を渡さない——
それは、本当に“職員を大切にしている施設”と言えるでしょうか?
こうした施設では、他の待遇面や人間関係でも「おかしいな」と感じることが出てくる可能性があります。

◆ 自分をちゃんと評価してくれる職場へ
介護の仕事は、人の人生を支える大切な仕事です。
だからこそ、あなたの努力や誠実さをきちんと評価してくれる職場で働くべきです。
もし少しでも「今の環境に不安がある」と感じたら、
一度立ち止まって、転職を考えてみてください。

◆ あなたに合った職場を一緒に探します
転職を考えるなら、ぜひ 「福マチ」 にご相談ください。
介護職専門のキャリアアドバイザーが、あなたの希望に寄り添い、
人間関係が良く、安心して働ける職場をご紹介します。
👉 今すぐ『福マチ』で無料相談する
*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o**・。*゜・。・o
【福マチTikTOK】
https://www.tiktok.com/@fukumachi__
【福マチインスタ】
https://www.instagram.com/fukumachi__/
【可能性ラボインスタ】
https://www.instagram.com/kanousei_lab/
【福マチLINE登録】
*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o**・。*゜・。・o
